それは、いとをかし

和菓子、山辺歩き、猫を愛す、れいちゃんの日々。

Entries



暑いので、引越しました。

京都ノラ

引越しました***

すみません、ご面倒をお掛けします。
下記に再登録をよろしくお願いします。

引越し先は、こちら

太平山神社へ行くぞー

道の工事の人に、迂回路はないかと聞くと、
「荒れているからあんたじゃ無理だなー」
言われてしまった~

脇道

みんな、すごすごと帰って行くけど、
悔しいので、とにかく荒れた迂回路を行って見ることに***

2012太平山ブログ用 (13)

確かに倒木もあったけど、行けないほどではないので、
しばらく歩くと、歩道にでてしまったー

この道には見覚えがある
***もう少し歩くと太平山神社の参道に続く道ですよー

2012太平山ブログ用 (14)

というわけで、あまり遠回りせずに、
太平山神社に着いてしまったー

2012太平山ブログ用 (2)

お久しぶりです!!

息子の受験祈願に来た以来だから2年ぶり***

2012太平山ブログ用 (3)

ここにも、面白いものがあります。
なんだか唐突に飾ってある鶴と亀

2012太平山ブログ用 (4)

やたらと食いしばっている、お狐さま

2012太平山ブログ用 (9)

すごい巻き髪の狛犬
足で踏んでいる、可愛い子はなんだろう***ちび狛犬??

硬っ苦しくない、なんだか楽しくなる神社です。

そして、見晴らしが最高!!
なかなか無いでしょー
こんな、いい景色の神社

2012太平山ブログ用 (6)

おまけ情報***

2012太平山ブログ用 (8)

太平山参道入口六角堂にある、
おみくじがとても可愛いので紹介します。

直径3cm位の招き猫がおみくじを背負っているのです。
一個200円。

それも、お菓子を入れるようなプラスチック容器にゴソッと入っていて、
小さなお賽銭箱に勝手にお金を入れるという***
とても人を信じたシステムです。

私は5個も買ったので、
千円札が盗まれないか心配してしまいました。

太平山あじさい祭

栃木県にある、太平山のあじさい祭りに行きました。

2012太平山ブログ用 (15)

見頃には、少し早かったのですが、まずまずの景色です。

2日前には、台風が来ていたので、心配しましたが、
曇りながら、雨も大丈夫そうです。
***今年はいい天気が続かないよねー

2012太平山ブログ用 (10)

ここは、石畳の長い階段の続く
なかなか風情のある場所です。

2012太平山ブログ用 (16)

それに祭りというのに、この人の少なさはいいでしょー
写真を撮るには、いい場所です。

2012太平山ブログ用 (11)

ここの階段は、かなりあります。
なんだか息切れしてきたー


2012太平山ブログ用

花の写真は苦手だけど、
やたらとシャッターを押していると***


2012太平山ブログ用 (12)

突然通行止め***

台風で倒木し通行止めになってしまったー

目的地の太平山神社までは、まだ、半分も来ていません!!

さて困った(´・ω・`)*** つづく
*CommentList

中川イサト コンサート

中川イサトのコンサートに行って来ました。

実は、知らなかってのですが、
「五つの赤い風船」のメンバーで、
ギターの世界では有名な方だとか***

そして、ナント押尾コータローのギターの師匠だそうです!!

そういえば、
私の隣の席の方は、「押尾コータロー」のファンクラブの方でした。

中川イサト

客席は、常連さんらしい、男性が多く、
演奏ばかりか、静かなトークにも、うなづきながら聞き入る
熱心なお客さんが多いのに驚きました。

もちろん、演奏もテクニックも凄い。
曲の構成もさすが、プロ!!


観客だけじゃ、つまらないと思って始めたけど***
ギターは奥深いものです***フゥー(^_^;)

浮世絵猫百景  -国芳一門ネコずくし

江戸時代も猫ブームだったそうですよー

江戸猫2321匹大集合のフレーズに惹かれ
太田浮世絵美術館に行って来ました。

国芳猫の浮世絵

擬人化した猫の着物姿に違和感を感じなくなるくらい
みんな猫で遊んでいます。

国芳猫の浮世絵 (2)

大好きな国芳もですが、その一門のネコの浮世絵も、
いろんなパターンで猫を描いて楽しめます。

みんな猫好きなんだなー

国芳猫の浮世絵 (3)

猫って本当に愛すべき生き物です。

この展示会は前期、後期に分かれています。
また、通わねばなりません。

左サイドMenu

プロフィール

葛桜れい

Author:葛桜れい

コメント

ほおずき時計

最新記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


検索

カウンター

右サイドメニュー

トラックバック

pictlayer

管理メニュー

